上飯田院院長の竹山です。

上飯田院院長の竹山です。
今日は僕の健康法を紹介します。

健康法といっても、難しいものではありません。
歩く時に「すりあし」にならないように、太ももを少し上げて歩くだけです。
太ももの前面の筋肉は足を股関節から前側に上げたり、膝を伸ばす時に働きます。
膝のお皿に付く筋肉で、膝の関節の安定性に関与します。
僕は元々、膝が痛くなりやすく、O脚なので、太ももの前側の筋肉を細くならないように意識しています。
日本人は膝の関節に痛みを出しやすいので、歩き方だけで、膝の関節の安定性を高められるので、実践しています。
日頃から簡単に出来る健康法でいいです。
難しいものは長続きしないですよね。
是非、太ももちょいあげ健康法を皆さんも実践してみて下さい。

グループ院

すずらん鍼灸接骨院は名古屋市に18院、瀬戸市に1院、知立市に1院、兵庫県に1院、三重県に1院、神奈川県に2院を展開しております。

 

つらい症状や痛みでお悩みの方は、お近くのすずらん鍼灸院までご相談ください。

 

すずらん鍼灸接骨院 グループ院はこちら

黒川East院 黒川駅前院 庄内通院 浄心院 中村公園院 名駅院 高畑院 昭和橋通院 伏見院 平安通院 上飯田駅前院 上飯田院 大曽根院 本山院 星ヶ丘院 池下院 天白区原駅前院 御器所院