Q&A

治療についてのQ&A

ST整体は顔面神経麻痺に効果は?

2人の顔面神経麻痺の方がST整体治療をされ、少しずつ改善されてきています。

>> ST整体に関する詳細はこちら

骨盤矯正だけはできますか?

低周波、手技治療で筋力の状態を整えた後に矯正する事で、効果を出します。
保険治療と併せての骨盤矯正となります。

>> 骨盤矯正の詳細はこちら

骨をボキボキならされたりしますか?

低周波、手技で状態を整えた筋力を強く押したりせず、ソフトに矯正していくので心配ありません。

骨盤矯正の治療は痛いですか?

症状によっては痛く感じることもあるかもしれませんが、患者様にあった治療をしていくので耐えられないほどの痛みではありません。

>> 骨盤矯正の詳細はこちら

治療は痛いですか?

基本的には患者様に不快な思いをさせる治療は致しません。ですが、少し痛いかもしれないがここを治せば良くなる、という場合は了解を得て治療させて頂く場合もあります。

 

保険治療についてのQ&A

保険治療で全身の治療は出来ないですか?

保険治療ですと、治療できる部位が限られます。しかし、保険外治療と併用することで全身の治療ができ痛みを早く取ることが出来ます。

膝が痛いけど保険鍼灸はできるの?

保険の対象となるのは6疾患のみで医師の同意が確認出来てからになりますので、全ての人が保険で鍼灸ができるわけではありません。同意してくれる医師によります。

鍼治療の保険について教えてください。(再同意についても)

お医者さまの同意があれば、保険治療も可能です。
ただし、3ヶ月に1回 お医者さまに再同意をいただかなければいけません。

鍼灸も保険がききますか?

保険が適応されますが、医師の同意書が必要になります。同意書をお渡し致しますのでお近くの医院でサインを頂いてきてください。当院にご持参していただいた日か ら保険が適応になります。

会社の保険組合が接骨院では保険が使えないと言っていますが?

健康保険組合でも、接骨院での治療はできます。
健康保険から、後日「接骨院への治療日数、部位、金額等の照会」が患者様の元へ文章で届く場合がございますが、そのような書類等も当院へお任せ下さい。

 

交通事故治療についてのQ&A

交通事故で病院から接骨院に転医出来ますか?

接骨院へ直接来院していただき後日保険会社に連絡します。病院には1ヶ月に1回程度通院して頂ければ大丈夫です。又、接骨院のみの通院でも大丈夫です。

事故をしてすぐに治療してもらえるの?

事故をした場合、保険会社に連絡をしていただき、保険会社が事故をした旨を知ってから治療が出来ます。

交通事故でも治療できるの?

交通事故の場合は、健康保険は使うことができないので、民間の保険会社に治療費の請求を行います。
面倒な請求業務は全てこちらで行いますので、安心してご来院下さい。
初回来院前に保険会社に「すずらん接骨院に通いたい」と言っていただければ大丈夫です。
★すずらん鍼灸接骨院【交通事故治療専用サイト】を公開しております。こちらも、どうぞご覧下さい。

 

その他のQ&A

待つことはある?

来院していただいた順になりますので、どうしても多人数の場合はあるかもしれません。

予約制ですか?

予約制ではありません。来院された順番で診させて頂きます。

シップは温シップか冷湿布どちらを貼れば良いのですか?

患者様の症状により違います。炎症がおきてる時には冷シップ、慢性的な痛みなどには温シップを奨めていますが各症状で違うのでお気軽にスタッフにご相談下さい。

補助券は治療に使えますか?

保険治療には使えませんが実費治療にはご利用頂けます。

駐車場はありますか?

近くのコインパーキングに停めて頂き、駐車券をご持参ください。その分の料金を負担させていただきます。

つらい痛みや症状は
すずらん鍼灸接骨院グループへ

すずらん鍼灸接骨院店舗一覧へ