本山院の柴田です。

本山院の柴田です。

2月終わりより庄内通院から本山院に異動となりました。
本山の皆さんよろしくお願いします!

さて本山院の近くには平和公園があります。
平和公園に1万歩コースがあるってご存知ですか?
約6,5㎞あるそうです。

そう
コースがあるならば歩くべし!!!
日頃の運動不足を解消すべく1時間ウォーキング始めました!
ウォーキングだから…
と思っていたら、ちゃんと歩くとすぐに足がパンパンに

筋力不足痛感しました

「午後ヤバいかなぁ~」
と思いながら仕事をしたのですが意外なことに足スッキリ!
その日はむくみも出ませんでした
足は第二の心臓とも言います。
歩くことで筋肉が動き、溜まっていた疲れも流してくれたようです

このまま継続し、いつかはランニングできるよう頑張っていこうと思います

昨日から暖かいですね
平和公園でも梅の花がだいぶ咲いてきました。
もうすぐ桜の出番です。
寒い時期なかなか外に出られなかったと思います。
梅、桜見物にお散歩に出られてみてはどうでしょうか

グループ院

すずらん鍼灸接骨院は名古屋市に18院、瀬戸市に1院、知立市に1院、兵庫県に1院、三重県に1院、神奈川県に2院を展開しております。

 

つらい症状や痛みでお悩みの方は、お近くのすずらん鍼灸院までご相談ください。

 

すずらん鍼灸接骨院 グループ院はこちら

黒川East院 黒川駅前院 庄内通院 浄心院 中村公園院 名駅院 高畑院 昭和橋通院 伏見院 平安通院 上飯田駅前院 上飯田院 大曽根院 本山院 星ヶ丘院 池下院 天白区原駅前院 御器所院