【大曽根院の船坂です。】
今日も千葉県はあいにくの天気で試合を消化することはできませんでした。
国体では各県のポイントを競いますが高校野球(硬式、軟式)ともにポイントには
関与しないオープン競技のため順延はなく日程をもって打ち切りとなります。
高校軟式は明日が最終日のため、第1試合 作新学院‐関西、第2試合 新田‐早大学院、第3試合 中京‐津久見の準々決勝3試合を消化し、先日勝った天理と合わせて4校1位を決定します。
延長18回の末に敗れた選手権の悔しさを胸に国体では日本一に!と意気込んで入った千葉県では雨の影響で思うように試合は消化されず、思うように練習もできず体力的にもメンタル的にも難しい調整が続いています。
ただ、明日は天気は晴れ。
準々決勝を残すのみとなりましたが、これが現チームでの最後の試合になります
。
もう一度、スイッチを入れて勝って終わりたいと思います。
前にも書いた捻挫をした選手は再発予防のエクササイズは継続して行いますが、プレーは痛みなく軽いテーピングのみで普通にできています。
あとは来週から始まる新チームでの県大会に向けて、守備でダイビングした時に松井秀喜選手のように手首を痛めた選手がいるので彼の復帰に向けて管理していきます。
幸い骨折がなかったのが救いでした。
明日は第3試合なので14時から試合をして、夕方には千葉県を出発して私は名古屋に帰ります。
木曜日からまたすずらんに行きますのでよろしくお願いいたします。
田渕先生はじめ、スタッフの皆さま、患者さん、たくさんの方にご理解いただいて遠征や大会に帯同させていただけることに感謝しております。













