高畑院 若尾です!

こんにちわ! 高畑院 鍼灸師の若尾です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆            ☆
☆  箱灸、はじめました! ☆
☆            ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木枯らしが吹き、落ち葉が舞い散り寒さが身にしみる季節がきました。

皆様お身体の調子はいかがですか?

「手先や足、腹部が冷たい」「なんとなく寒い…」など

身体の冷えに悩む方が多いのではないでしょうか。
この冷え症ですが、女性の7割が悩んでいる症状であると言われ、

なかには冷えていることに気付いていないという方も多くいらっしゃいます。

昔より「冷えは万病の素」と言われているように、

★下痢

★便秘

★食欲不振

★胃腸不調

★生理不順

★生理痛        など

身体の冷えを放置しておくと様々な悪影響が起きてしまいます。
対策としては身体を温めることが大事なので、それに最適な箱灸についてご説明します。

IMG_5547

通常のお灸の点で温めるとは異なり、箱灸は広い面で温めますの

でじんわりと身体の芯まで温めることができます。

また、赤外線と違い内から湧き出る熱を作り出しますので

お灸の熱効果が2~3日間持続します。

この効果により体内の血流が良くなり、

自己免疫力や自然治癒力が向上し慢性疾患や体質改善など

幅広く効果があります。

 

箱灸の適応症状には

冷え性、下痢、便秘、食欲不振、胃腸不調、生理不順、生理痛

といった症状に効果がありますので、

お悩みの方は是非一度 当院にて箱灸をお試しください。

 

 

 

 

 

 

グループ院

すずらん鍼灸接骨院は名古屋市に18院、瀬戸市に1院、知立市に1院、兵庫県に1院、三重県に1院、神奈川県に2院を展開しております。

 

つらい症状や痛みでお悩みの方は、お近くのすずらん鍼灸院までご相談ください。

 

すずらん鍼灸接骨院 グループ院はこちら

黒川East院 黒川駅前院 庄内通院 浄心院 中村公園院 名駅院 高畑院 昭和橋通院 伏見院 平安通院 上飯田駅前院 上飯田院 大曽根院 本山院 星ヶ丘院 池下院 天白区原駅前院 御器所院