来年は戌年(いぬどし)です。

こんにちは、黒川Eastの村上です。

さて、今年もあと半月となりました。

弊社で勤めてから5年ほどになりますが、今年はとにかく年月の経つ速さを感じる一年でした。

とても充実した一年でした、皆さんと関われたことに感謝しております。

今年は酉年(とりどし)で飛躍した一年になるよう努めましたが来年は戌年(いぬどし)です。

戌年とはどんな一年になるよう心掛けるべきかを調べてみました。

(下記参照…ネットから抜粋)
【 戊(つちのえ)は、植物の成長が絶頂期にあるという意味があり、
戌(いぬ)は、前述したとおり元は滅で、草木が枯れる状態という意味がありますから、
これらも合わせて、2018年の戌年の運気や兆候を考えると…

2017年に燃え尽きた豊かさや幸せの灰の中から、新たに芽生えた新たな意味や価値が
2018年に、グッと成長することを示しています。

ただし、この芽吹きが上手くいかなかったり、
中途半端に過去に囚われたり拘ったりしていると、
それが自分の足を引っ張り、よくない結果になりそうです。

 

つまり、前向きに地道な努力を重ねることが出来るかどうかで、
成長するか、枯れてしまうか、この2018年の戌年は、運気が大きく変わるんですね。

枯れずに成長する、良い一年にするために、
2018年は過去の失敗にクヨクヨせず、成功にも囚われず、
前向きに、新しい目標に向かって努力することを、心がけたいですね。】

 

長くなりましたが、来年は今年関わったたくさんの皆さんに恩返しできるよう

さらに飛躍していきたいと思っております。

どうぞ、来年も皆さんにとってより良い一年となりますように。

 

黒川East 村上

グループ院

すずらん鍼灸接骨院は名古屋市に18院、瀬戸市に1院、知立市に1院、兵庫県に1院、三重県に1院、神奈川県に2院を展開しております。

 

つらい症状や痛みでお悩みの方は、お近くのすずらん鍼灸院までご相談ください。

 

すずらん鍼灸接骨院 グループ院はこちら

黒川East院 黒川駅前院 庄内通院 浄心院 中村公園院 名駅院 高畑院 昭和橋通院 伏見院 平安通院 上飯田駅前院 上飯田院 大曽根院 本山院 星ヶ丘院 池下院 天白区原駅前院 御器所院